2009-01-21

[]相撲が面白い

朝青龍のおかげで今場所たまに相撲を見たりしているのだけども、なんかこう、相撲って面白いですよね。なんというかその、千代の富士がいたころのウルフ一強時代に相撲を見ていた人間でありますので、原体験千代の富士の相撲が忘れられず、その後の若貴曙時代になんとなく馴染めなくなってだんだんと相撲を見なくなっておったのですが、その後たまに見てももうあの頃の相撲つうかね、そういうのは見られないようなね、そういう思い込みがあったりしたわけなんですけども、まあ見てるとこれが普通に面白いのね。なんかこう、昔と違って技術的なものを気にしながら見ているつうのもあるんだろうけども、なんかこう、面白い逸材がごろごろしているのな。見た目的にも面白い人が多いですけど、相撲自体が面白い力士が結構いたりするわけであり、まあその辺のキャラをもっとつかめば相撲自体ももっと面白くなったりするんじゃないかと思うのだけども。

んで朝青龍まわりの面白さっつうのは非常にプロレス的な面白さでもあって、なんつうか、キャラの強い力士がいるとわりと楽しめるっつうか、多分朝青龍がこんだけ無茶苦茶な感じじゃなかったら、多分もう相撲を真面目に見てみたいとか思うこともなかったんじゃろうなとか思うわけですけども、こう、こういったことを口にしますと怒られるかもしれませんけども、相撲ってわりと国を挙げてアングルを組めてしまうようなそんな感じがするので、相撲を人気スポーツに復活させることってば結構簡単なことなんじゃないかしらと思うんですけどもどうなんですかね。相撲自体は面白いのだから、もっとこう、ねえ。これだけ面白いものが定期的に見られるっつうのはわりに幸せなことですけどもねえ。