2009-01-29

[]爪切り超便利

幼き頃にアムロ・レイに憧れたわけではないんですけども、物心ついた頃から自分の爪を噛むクセがありまして、なんだかんだで二十数年間爪を噛み続けており、そんだけ噛み続けてきたからには万年深爪状態でありまして、まあ深爪であることと今回の件は全くもって関係ないのですが、あ、いや関係あるか、いやまあともかく、最近気まぐれで爪切りを使ってみたところ、これが実に便利なので驚いた次第でありまして、なんつうかこの素晴らしいギミックを考えた人は当然大富豪になっていてしかるべき存在であるよなと思った。

つうか、基本の爪スタイルが深爪であったために爪切りとは疎遠になっていたといいますか、爪切りで深爪するとわりと痛いじゃないですか。だからまあ噛み噛みしつつ微調整していたのですけども、無理して深爪にする必要もないので、基本的には爪切りを愛用していきたいですこれからは。