2009-01-04

[]釣り初めに行ってきた

三が日過ぎたから殺生解禁!というわけでもないんですが、なんとなく去年から計画していたことであり、とにかくまあ釣りに行ってきた。対象はメジナだったんですけども、序盤クロダイでも釣ろうかつって、なんやかややってるうちにこっぱメジナつうか、小さいメジナが掛かりはじめたので、がすがす釣ってみたんですが、やはり小さいっつうか手のひらサイズであったので、基本的に元気のいいのは逃がす方向でやってたんですけども、なんやかやで都合十匹くらいは釣ったんですけど八匹くらいリリースサイズで、楽しいながらも切ない感じで釣りを終えようかなと思ったら、結構いいアタリがあってですね…いやいつもここに釣りの話を書く度思うのだけど、なんかこう、求められてない感をひしひしと感じていたりするのですいませんとしかいいようがないんですけども、まあそれはさておきそのアタリが結構強烈で、こ、これは、この群れの主かもしれぬ…とか思って、戦っていたらわりとあっさりポンとバラしてしまいまして悔しい思いを抱いておるわけなんですけども、こういうわけのわからない悔しさみたいなのを感じるというのも釣りの魅力のあれっつうかね、逃した魚は大きいといいますかね、ともかくまああんまり大きいのがいなかったので家帰ってからさばくのがわりと大変でありましたという話で、ともかくまあさい先のいい釣り初めだったのかしら。あとまあ帰ってからいつも思うのだけどなぜ俺は写真を撮らないのかという。相変わらず今年も余裕がない。