2009-01-08

[]そこそこ日記

昔、亀は意外と速く泳ぐという映画で、実はスパイっつう設定の商店街のラーメン屋の主人が実はものすごいうまいラーメンが作れるのにもかかわらず、人気店になって目立つのを恐れて、美味くもない不味くもない、そこそこの味のラーメンを作っており、このそこそこの味を出すまでにどれだけ苦労をしたかというようなことを語る場面があったような気がするんですけども、とりあえず今年の日記書きとしての目標として、そんな感じのそこそこの日記を書き続ける事を心がけていきたいと思います。本当はもっと読み応えがあって笑えて感動できる素晴らしい日記を書ける力があるという前提はさておいて、とりあえずそこそこの日記を書き続けていきたいです。