2009-01-12

[]杉浦さん

ノアを見たんですけども、新日本との例のあれを見て杉浦の強さにうっとりしたかったので動画探してみたら、やっぱりうっとりするほど強かったのでよかったです。三沢がもうなんつうかまともに放てるのがエルボーだけみたいな感じになっているつうか、なんかもう、腹がなあ。いやその三沢の動きがあまりよろしくないのと対照的に杉浦のキレが凄まじくておののいた。中邑と後藤はいつもと変わらないんだろうけど、すごく動きが悪く見えたものなあ。

で、ついでに武藤と棚橋の試合も探してみたらあったので見てみたんだけど、なんか棚橋の間の取り方がスムーズでなんだか棚橋っぽくなかったような気がするつうか、すごい良かったような気がするんだけども、もともと棚橋の場合噛み合う相手とやったときはわりといい試合が出来るタイプだったはずなんで、手の合わない相手とやってる棚橋を見てやっと棚橋に信頼を置いてもいいものかどうなのか判断できるんじゃないじゃろうかとか思ったりするわけですけども、武藤は膝だけで試合が出来るのでやっぱすごい。シャイニングを発明してからの武藤は膝のやりとりだけで試合を成立させてるわけであり、自分が膝悪いから相手の膝をグジャグジャにしても俺あんまり悪くないもんね戦法が充分に面白いのでなあ。だって試合終わって両方足引きずってるのが当たり前の光景なんて武藤以外にはありえない光景だしな。なんにせよしばらくの間は武藤を見ることも出来ないんだろうけど、十年後の東京ドームでも武藤がチャンピオンだったらそれはそれで面白すぎるので実現して欲しいすな。