2009-01-11

[]天地人

二週目にして早くも妻夫木さんが出てきてしまったので少し不安なんですけども、景勝殿が気色悪いのでまだ見る。喜平次がああなるとはとても思えないけども。しかし与六は駄目だけどいい子だったなあ。あとこのタイミングでどろろを放送するTBSがひどいと思っているのは俺だけであろうか百鬼丸

[]永田さん

ワールドプロレスリング。俺は多分永田祐志とにらめっこしたら1秒で負ける。あと武藤戦は見逃したけど棚橋がちょっと面白い感じになってくれるのかなあという期待を抱いたりした。増長しちゃうぞ。あとライガーと絡むと佐野さんから生気がなくなるような気がする。

[]仮面ライダーキバッテ

キバ。これ本当に来週で終わるのか…。最後の最後にまた風呂敷広げてしまってなあ…などと思いつつ見ていたのだけど、とりあえず嶋さんが生き返って大河のあれな部分がなくなってすんなり一緒に戦うのかと思ったら、今度は母親殺しになってしまってなあ。あれも急所を外したとかそういうオチになるのかしらね。にしても渡の豹変つうのはなんかちょっと納得できない部分もあるっつうか、いまいち意味がわからない。そもそも生身であれだけ強いというのもなあ。まあなんつうかファンガイア部分が覚醒しはじめたとかそんなんなのかもしれないですけども。つうか大牙にはファンガイア体がないのなあ。しかもわりと普通にエンペラーで戦えていたダークキバに今更なってもつう部分はあるけども、過去キングを倒すには…つうか、過去編と絵面が一緒ですね最後。あとキングになるとあのての格好をしないといけないのか。大牙はあれだけど。

まあその辺はいいんすけども、名護さんの目のくだりはいるのか最後…という感じもする。名護さんはもっとこう…ねえ。ただでさえアクが抜けてしまってちょっと寂しいのに、ハンデまで抱えたらますます笑えなくなっちゃうじゃないか。あと襟立はどこ行った。そして恵の年間通しての弱さの維持というのもすごいものがありますよね。まるで成長していない。でもまあ終わってしまうのな来週。毎年ちょっと切ない気分になるこの季節ですけども、そんな気分になっている自分がわりと嫌なのですが、まあなんかその、見ちゃうのよね。