2009-01-22

[]マフ

もうだいぶん昔からあるのだろうけども、三年くらい前に存在を知って、はーこれはえらいものだなーと思ったのが、ネックウォーマーというやつで、これさえあれば襟なしでも寒くない!襟なし族に朗報!とか思ったりはしてないんですけども、それまでずっとマフラーでしのいでいたものがネックウォーマー一つで簡単かつより暖かいという素晴らしいことになっているのですごいことであり、あんまりかぶんないけど帽子にもなったりするわけで素晴らしいつうか、意外と防寒て頑張ればイケるねということに気がついた最近では、首の後ろに回すイヤーマフに目をつけていたりするんですけども、ネックウォーマーしてイヤーマフってどんだけおまえ寒がりやさんなのかなと思われたりすると思うので、ニット帽被ってやり過ごしている。あと普通のつば付き帽子被ってイヤーマフしてると遠目には完全にパーマンにしか見えないから気をつけてね。