2008-04-27

[]襟立仮面ライダー

キバ。どうも襟立という名前を見るとえり立て入院患者ジュン市を思い出してしまう。そしてキバはすごい襟が立ってる。ともかく今週はドッガ回であり変なハンマーの回というか、必殺技が大仰すぎてちょっと驚いた。昨日見カンフーハッスルくらい意味のない派手さであった。つうか襟立死んだと思ってたら普通にギター弾いてたのでええーとなったといいますか、いいやつっていうキャラしかないやつだと思ってたら、渡にちょっと意見されただけで土ぶっかけて絶交とかいってたので、あんたのことがよく解らない…と思わされたまま死んでいくと思ったのに。あと今週の名護さんはキバに負けたのは自分じゃなくてイクサだって言い始めて、流石だ…と思いました。

過去の方は音也がヒーロー的資質においてやっと本領を発揮してくれるのかという展開を期待していたのだけど、早くもどんどこ追い込まれているので少し辛い。それもまたヒーローっぽいと言えばそうなんだけど。しかしあの変身ポーズは古くさくて格好良い。そんで次狼はそんなに山本スーザン久美子が好きならば山本スーザン久美子に子を産ませればよいのに。