2008-04-28

[]鮭日記

昨日の夜ご飯に塩鮭を表面ぱりっと焼いて、炊飯器の中に三合の米に普通の水加減で水を張ったところにその鮭をまるっと投入して、昆布なんかも入れちゃったりして、いい匂いで炊きあがってきたところで、鮭をいったん取りだして、身をほぐして、骨なんかも丁寧に取り除いて、もう一回炊飯器に入れてかき混ぜて、茶碗によそって大葉の刻んだのと白ごまなんかを上にのせて、軽く醤油を垂らしてみたらそれなりに食える鮭めしのできあがりって感じで満足したわけなんですけども、残った鮭めしを今日鮭チャーハンにしてみたらそっちの方が美味かったのでこんな事なら最初から鮭チャーハンにすればよかったね…って思いました。

[]齋藤さん

NOAHタッグリーグ戦は色々と波乱含みな感じで、一番驚いたのは杉浦が森嶋からピンフォールを奪っていたことだったりするんですけど、それはそれとしてバイソンと齋藤のタッグが優勝するっていうのが一番の波乱でしたなあ。つうかまあフィニッシュ近辺のスイクルデス連発してるだけってのが説得力なさ過ぎて逆に真実味があったなあとは思った。相変わらずバイソンが強そうな大森に見えてしまうという奇病を患っている俺ですけども、このタッグは結構好きなので応援したい。それとは関係ないですけど、三沢ほどメタボっつうのを体現してる体はないよなあと思った。あと秋山がハゲてきたのを実感してしまったので哀しい。