2008-04-06

[]仮面ライダーピクサス

キバ。音也は毎週毎週やられているので、今週もやられたなという感じで安定感がありますね。この弱さは現代の恵に通じる所がありますよな。やっぱ血縁なのかもしかして。いやそんなことはともかく、過去でもイクサを使う人間が現れましたけども、やっぱイクサが出てくるとファンガイアの一匹も倒さずに済むわけがないんですよな。これからは過去でもファンガイアが倒されていくわけでしょうか。関係ないですけどイクサの電子音声ってなんかに似てるなと思っていたらロバートの山本がやっているC3POのしゃべり方だった。

しかし久々のライダー対決があったわけですけども、名護さんがおかしくなってる理由はお父さんとのあれ以外全く説明されず、常に上から目線であるのがすごい。上司に対してだって上から喋ってるしなあ。名護さんはいったいどこら辺の高さにまで登り詰めているのかが気になるところです。あとなんか来週の予告でものすごいバイクに乗っているキバが映ったような気がするのだけどあれはなんだ。なんなんだ。あと命を天に返すという言い方と命をもらうの使い分けはちょっと面白かった。あーあとあの最初の回の変態ファンガイアがやっぱり生きていたのでびっくりした。たぶんまだ死んでない。あいつは日曜の朝向きの変態じゃないような気がします。

[]飯塚さん

新日。稔はものすごくジュニアみたいな動きでロープに降ってぴょんぴょん跳ねたあとに膝十字にいったりするのでちょっと面白い。関節技への前ふりが長い。そして飯塚はいつの間にか天山とタッグを組んでいて、なんか孤独だからとりあえず組んでみたというような組み合わせがちょっと切ない感じであった。なんか昔からそうですよね。ちょっと余っているからタッグとか余っているから抗争させるとか。なまじっか技術には定評があって、ある程度の水準にいたる試合をするのでこんな風に便利に使われてしまうのだろうかね。後ろからはがんがん若手は来るし、一個上の世代はいつまでも一個上の世代で存在してるし。なんかちょっと仕事における自分の立場と飯塚を重ねてしまって切なくなった。天山はまだいけるはずなのでもっと頑張れ。飯塚に代わりに椅子攻撃受けてもらってる場合じゃないよ。まあ友情アングルもいいですけどね。友情なら蝶野とやってほしかったなあ。蝶野もう体動かないんだろうけどなあ。しかしそれにしても矢野は酷いな。