2008-04-29

[]入浴時記憶喪失症

風呂に入ると色んなことを忘れてしまうという病気を患っている俺なのですが、具体例を挙げますと、もう残り少ないのでシャンプーを詰め替えようと思っていても、風呂を出た瞬間に忘れていて次回入浴時に思い出してまた入れようと思うのだけど出た瞬間に忘れていて、っていうのを四日くらい繰り返したり、詰め替えたゴミを出るときに捨てようと思っていながら出るときに忘れてて、次入った時に思い出してあー…となったんだけど、やっぱりまた忘れて次の日また発見してげんなりしてしまったりして、シャンプーの詰め替えごときに一週間を費やしたりしてるわけであり、その他にはバスマットを物干しにひっかけて乾かしておけって言われていても九割くらいの確率で忘れてしまったりするわけであり、入浴してしまうと記憶の一部が欠落してしまうっつうか風呂をいかに効率よく早く済ませるかっていうことに命をかけてしまうので、他のことを考えられないわけであり、だったらもう逆に忘れたいことがあるときなど思い切って風呂に入ってしまえばいいんじゃないかということを思いついたのだけど、これを思いついたのは風呂の中だったわけであり、これを書くまでに実に一週間を要した。