2008-04-26

[]タモリ倶楽部

南田が本を出したのだけど当然のごとく売れてないからカリスマ書店員の手書きポップで二刷を目指そうの回。正直言って南田はタモリ倶楽部に出てくる人たちのなかで三番目くらいに見た瞬間にげんなりしてしまう感じの人であり、結論から言ってしまえば調子に乗んなという気持ちでいっぱいな俺がいるわけでして、もっと言ってしまえばそんな本全く売れなければいいのになというネガティブな思いを抱いてしまうほどに南田のことが嫌いなのでどうでもいい回といえばとてつもなくどうでもいい回だったんですが、政井マヤさんがタモリ倶楽部にいきなり出てきたのでその点ではとてもよかったです。あと鴻上さんがなんとなくなべおさみに似てるような気がした。あと手書きポップで読みたいなあと思う本て確かにあるけど、読んでて恥ずかしい感じがしてしまうものって結構あるもんであり、しかしやはりここら辺に出てくる人というのは読ませ力が強めの人たちなので単純に感心した。

空耳は手ぬぐい三枚。レベル低しとのこと。