2008-04-09

[]釣れない日記

釣りに行ってきたわけですけども、魚の影も形も見当たらないレベルで釣れなかったので、俺はいったい何をしに…と思ったんですけども、海を見てるだけで心が安らぐよ…だって海無し県に住んでいるんだもの…と無理矢理自分を納得させようとしたんですが、買ったばかりのジグを二つばかり無くしたので、結果的に海をちょっと埋めたということで海埋め団の活動をしに行ったことにして納得しておきます。そういえば、割とでかい石を海に投げ込んでいる地元民っぽいおじさんもいたんですけども、あの人もきっと海埋め団の一員なのかもしれません。

ちなみに海埋め団というのは吉田戦車のちくちくウニウニという漫画に出てくる、日本とハワイを地続きにしようという目的で海を埋め立てていくという団体だったような気がします。