2008-04-11

[]マリカー日記

マリオカートを買った。そしたらハンドルもついてきた。そして別にハンドルがなくてもWiiリモコンだけで問題なく遊べることも知ってしまった。というか基本的にゲームは普通のコントローラでやりたい派なので、クラシックコントローラしか使わないと思われるわけであり、ハンドルは一体何に使えばいいのか…という感じになっておるので、なんかこう、家の扉につけるライオンの顔が咥えてる輪っかみたいな使い方をしていきたいと思う。輪っかでノックする感じでお願いしたい。

つうかまあゲーム自体はさすがの安定感て感じで面白いのだけども、マリオカートなのに普通にバイクに乗るのでそれカートじゃないじゃないか!て思いました。あとどうでもいいけどクラシックコントローラでアクセル開けっ放し状態にすると右手親指近辺がつりそうになるのでそこら辺はなんか上手いこと対処していきたいです。あとついでにもう一個書いておくとものすごく今更のことなんでしょうが今更知ったのでワルイージてあんた…て思った。