2008-04-07

[]指輪日記

先日結婚したことにより、結婚指輪というのを左手の薬指にしているわけですけども、出来るだけシンプルなものをと思い、100人に結婚指輪と言えば95人くらいがイメージするようなものをはめているんですけども、それくらいのものでも普段指輪をしなれない自分としてはものすごい存在感があるわけです。なるほど結婚指輪というのは、この存在感で結婚しているということを意識させるという役目もあったりするのかもしれないですね…とか思いつつ、左手薬指に指輪をはめるとちょっとなんつうか独特の所作になるような気がするのですよね。

いやいやそんなことはないと思う御仁もおられましょうが、俺はなんか妙に左手の指の動きが変わった。で、だからなんだという話になるんですけども、以前の知り合いに妙に気が合わないタイプの既婚者がおりまして、その人の左手の動きがものすごくイライラする感じだったんすが、今の自分の左手の動きがその人とそっくりなのでなんかイライラするんですだ。既婚者特有のムーブっつう感じでなんかむかつく。いや結婚してなくても左手薬指に指輪をはめている場合はそういう動きになるんだろうけど。しかしなんか変な感じなんですよね。

[]リーヴさん

NOAH。今年もまたアパートマンション満室経営のリーヴの新CMの時期がやってまいったわけですけども今年も酷い。もうさあ本当に酷い。酷いと言われることは百も承知であろうといいますか、明らかに狙っているのはそこなんだろうけど、一年間これを見続けなければならない俺たちの絶望感たるや。なんかいろいろやってたけど全然頭に入ってこなかったですよ三沢さん。化粧は断ろうよ…。