2008-04-20

[]仮面ライダーフィクサー

キバ。なんかこれたまたまテレビつけて仮面ライダーやってたから見ようっていう人を置き去りにしていく構成であるよねと思いました。まあ元々そういう物なのかもしれないけど仮面ライダーって。しかし過去と未来の区別がねえ。とりあえず音也イクサがわりと軽やかに戦っていたのが見られてよかったわけですけども、あのベルトはいったいどこから持ってきたのだ。つうかまあ音也に足りなかったのは力だけだったわけなのであり、その他のヒーロー的要素は持っている感じなので、こう、解ってはいるけれどやっぱおおお…!てなりますよな。

で、俺を知らないのか!俺は名護だぞ!ということで今週の名護さんもよかったですけど、その名護さんに先週殴られた襟立くんがかなりいいやつだったのでなんかおかしくなってしまった。襟は立ってないけど。あとバッシャーの水弾は当たったら体が脆くなるというような設定だったような気がしたんだけど、早くも通用しないような敵が出てきてこれはもうフランケンさんの出番ですねっつうか、見るからにパワータイプの敵が出てきたんだから普通はパワーで対抗するような気がするのだが。まあそういうのはともかく名護さんがどこまでいって止まるのか期待はしています。

[]田中さん

新日本新日ゼロワンの対抗戦て続いていたんですなあ…などと思っていたら、田中がいつの間にか中西を倒していたので驚いた。まあ中西ならそういうこともありえるのであろう。田中の勢いも強さも解るけどやっぱジュニアって感じなのよね。そこに負ける中西が不憫と言えば不憫なような気もする。そんでまあ金本も意外にあっさり敗れて、満を持しての永田さん登場という感じでしたけども、久々に出てきてもあんまり違和感もなく…て思ったんですが、そんなに長いこと休んでいたわけでもないんですよな。ということはもうこの対抗戦は永田裕志の華々しい復活に向けたアングルであったということなのですよきっと。知らんけど。まあでも普通に戻ってきてくれるのは嬉しいですな。

んで武藤vs中邑ですけども、わりと的外れなコメントをする武藤に対してまるっきり普通のコメントをする中邑にまたがっかりしたりもしましたけど、この流れで武藤が勝つというのが想像つかないのでものすごく辛い。