2008-04-13

[]武藤さん

新日本。中邑と棚橋でIWGPをやるのは構わないし、それが後楽園ホールであっても一向に構わんという感じではあるんですけども、とくになんの前ふりもなくいきなり武藤敬司を時期挑戦者に持ってくるもったいなさ。いくらでも盛り上げ方っつうか、いくらでもいいアングルってってあると思うんですけどねえ。非常にもったいない。というか中邑の最後の例のマイクを聞いていて思ったけど、総合格闘技が大きくなる時にはプロレスは反比例するみたいにその存在感を落としていったけども、現状のように総合格闘技というジャンルがいくら沈静化しようとも、それによってプロレスの価値が高まっていくということはありえないのだよなあというあたりまえのことに今更気が付いて寂しくなったっす。

[]仮面ライダー飢餓

キバ。名護さんがもうすごすぎてついていくので精一杯でした。貴様!命が惜しかったら俺の言うことを聞きなさい!というのは名台詞ですよね。脅迫からの諭しっつう。俺に二度同じ事を言わせるなっつうのもなかなか。二回目は有無を言わせず殴るっておまえはどこの鬼教官なのかという。そして組織の長に対して自分が組織の長につくのが理想などと言ってしまえるその根性がすごい。名護さんにはついて行けないけどちょっと尊敬します。しかしどうでもいいけどイクサってなんとなく嘘くさい感じがしますなあ。何がどうっていうのはないんだけど。あの炎のエフェクトとかがとくにあれだ。

イケメンズは男女比半々になってもイケメンズ…と思ったんですが別に問題ないです。それよりブロンブースターが全体的にCGだったのはいいんですけど、いったい何のために呼び出したのだろう…っつうのが気になったよ。あんなに大仰なのに普通のバイクよりすごかったのはトンネルの壁をちょっと走ったくらいであった。普通にイクサのバイクに追いつかれるしなあ。関係ないけど変態スパイダーファンガイアがとんでもない力を手に入れてラスボスクラスの強さになってくれることを期待している。あともう一個関係ないけどキバの後頭部が丸すぎる。来週は音也イクサが見られるのか。それは期待してる。