爬虫類のいる生活

もはや当たり前というか、もう3年半くらい飼ってるので普通の感じなんすけど、家にトカゲやらヤモリやらいる生活ってなんか不思議というか、改めて考えるとちょっと変だなと思うんだけど、この絶対なつくことはない距離感みたいなの、爬虫類特有の感じがして面白いですよね。哺乳類は言うまでもないけど、鳥類だってなつくし、なんなら魚類だって寄ってきたりするけど、うちのカメレオンモドキなんかいまだに娘がくると隠れるからな。さすがに俺はだいたい横にいるので慣れてるというか、許されてる感じあるけど、でも心は許されてない感が強い。トカゲモドキの方は我関せずという感じがものすごくてそこもいいです非常に。