ファイアーエムブレム風花雪月をやっています

エルデンリング終わらせて2周目やろうかなと思いつつ、トロコンしちゃったので、ちょっと一旦冷やしたほうがいいかなってなっちゃったので、とりあえずSwitch借りてファイアーエムブレムも借りてやっています。いつ以来かも覚えてないっすけど、久々のエムブレム、手強いシュミレーションのはずなんだけど、思ってたよりぬるい。なんかもっときつかった記憶があるんだけど、難易度ノーマルでやってるからかもしれませんがわりとサクサク進んで拍子抜けしてるっていうか、まだまだ序盤だからだろうねきっと。あの援軍地獄みたいなのないし。しかしこのなんつうか、恋愛シミュレーション要素みたいなのどうなんだろうっていう気持ちはあるんだよな。以前は戦闘中に支援値上がっていくみたいなシステムあって、それくらいなら楽しめたんだけど、それがエスカレートしたんすかね。でもまあ今のところ楽しいです。楽しいんだけどなんかもやってる。ジェイガンいねえし。