ツマデンリング

一時的にSwitchとPS4を交換してもらって、自分はファイアーエムブレムをやりつつ、妻にエルデンリングをやってもらってるんですが、これが非常に面白い。本心を言えばブラッドボーンから始める狩人生活を送ってほしかったんですけど、まあエルデンリングならやってみたいかもって言ってたので、初フロムをやってるのを見ているのが楽しいんだけど、どうしても口出ししたくなるというか、不親切さがすごいよね改めて見てると。これでも大分親切になってる気もするんだけど、初見にやさしくない。覚えることが多すぎる。武器のモーションに強化にステ振りに魔法に祈祷に戦技に右手に左手にアイテムにバフにデバフに状態異常に立ち回りにNPCイベントに更には大ルーンだのアイテム制作だの素材だの遺灰だのと盛りだくさんで、楽しくもあり面倒でもあるんだけど、まあそれはともかくとしてレベル上げまくって出血直剣ブンブンしてるの見てるだけで面白い。ダクソ3ならあと回避だけ覚えれば通用するんだけどな。