2011-08-21

[]仮面ライダーオーズ

ボブマーリー!ということでね、博士の悪ふざけも続いておりますが、まさかウヴァさんがあんな面倒くさいことになろうとは。というか今更完全体とかいわれても結構戸惑うんですけども、まあウヴァが虫けらがとか言ってたのは笑った。お前だけには言われたくないっつう。しかし冒頭のアンクちゃんと映司くんの戦いもそうですけど、全体的に切ない話になってしまいましたな。もっとこう、欲望が欲望がーっつう話になるかと思ったんだけど。アンクちゃんの欲望が一番切なかった。映司くんの欲望はそれじゃねえと思ったんだけどなあ。そこは欲望を叶えるための手段だと思ってた。それも含めての欲望なんすかね。つうかそういう欲望の人っていたよなあ。

まあなんか最終回結構辛いことになりそうですし、また今年も終わってしまうんだなあという感じで、フォーゼは正直どうなんだろうっていう毎年感じている次のライダーへの漠然とした不安が発生しているわけですけども、こういうのあと何年くらい繰り返して俺は老いていくのだろうとか考えるとそれが一番切ない。まあ仮面ライダー面白いしな。ゴーカイジャーは真面目な回かと思ったらわりとギャグっぽかった。手裏剣が色んなところから飛び出してるデザインはどうなんだろうと思いつつレンジャーキー渡して変身できるんだったら話がややこしくなりそうな気がした。あと卓球だろそこは。