2011-08-02

[]仮面ライダーオーズ

カザリ死亡という回ではありますが、なにやら色々急展開であり、アンクちゃん完全に敵に回ってるし、ドクター真木は紫のグリードになっちゃうし、映司くんはグリードにならないために遊び始めるし、欲望ってそうじゃねえだろうって思いつつ、オーズの変身には脈絡がないっつうか、なんだかんだですぐコンボだし、会長のいいたいことは解るけど結局のところどうなったら会長の欲望が満たされるのかよく解りませんでしたっつうかね、ガメルのアホは全くアホですし、メズールは怪人体も人間体も結構好きですよ俺とかね、グリードって怪人体が真の姿のはずだろうに、なぜ弱ると人間体になるのだろうとかね、色々思うところはありましたけど、真木邸にてグリードの布がいきなり降ってきたところで、降るのかそれ!降ってくるのか布は!って興奮してわりとなんか色々どうでもよくなった。とりあえずこの時期に映画の番宣ムードがちょっとでも出てくるのにはまだ慣れないです。しかしこれだけ引っ張った完全体が暴走紫に粉みじんにされてしまうのもつらいものがありますなあ。あと後藤さんがちょう強かったのって初変身ボーナスの一回のみっぽいのでそれも寂しい。なんか555デルタを思い出してしまったよ。なんでだろ。

ゴーカイジャーは何かと思えば魔法です!って言ってたのでびっくりした。魔法かー。相変わらずマベちゃん言ってる人は気持ち悪いですけど、とりあえずリオメレが出てきたのは嬉しかったですが、レンジャーキーとして出てきちゃったらいかんのではないかと思いました。まあ全員で戦隊ものみたいになったときあったけどさあ。あとピカデリー梅田なあ。なんでこう、ガブリと。