2011-08-28

[]仮面ライダーオーズ

まあよかったような気はします。もうちっとこう、踏み込めるところもあったんではないかとは思わないではないけど、若干ペラい感じを残しておいてくれた方が仮面ライダーな感じがするのでいいと思います。去年がきれいに終わりすぎたんだろう多分。なんかこう、強引だったんだよな。タジャドルに変身するところまでは完璧だったんだよな。ちょっと泣いた。というかアンクちゃんがよかった。いや、アンクちゃんはよかった最後まで。つうかウヴァさんで終末が成立するんだったら誰でもよかったんじゃないかグリードなら。まさか最終回までウヴァが残るとは思ってなかったけど、この最終回の混乱の中でどうでもいい感じでやられるにはウヴァが適役だったんだろうな。すげえ立派な小物だったな。しかし最後クズヤミー量産てなあ。クズヤミーてそこそこ強い人間だったら倒せるようなもんだったような気もするが。というか里中くん最後まで生身で格好いいですね…つうか一回くらいバースになってもいいじゃんとか思ってたら、最後の最後にデレやがったので驚いた。まさかの。というかあそこは比奈ちゃんの人が怪力で受け止めるのかと思った。そのために怪力設定があったのかーって思ってたら後藤さんがまさかのカッターウイングで。忘れてたわそれ。

でも後藤さんも初変身一回くらいだったな圧倒的だったの。まあそんなもんですよねサブサブライダーなんてね。しかしドクター真木もメダル少なくなってもなんか完全体だしよく解らない。まああれはあれで欲望を満たしてるような気もしますけど。で最後にタトバのいいところ見られちゃうのかって思ったらそうでもなかった。なんかもう全てを台無しにするくらい圧倒的なのかと思ったら。とりあえずタジャスピナーがコアメダルつっこんでちゃんと必殺技出せてたのでよかった。最終的にタジャドルで締めるのはよかったんだけどなあ。あんなマクー空間みたいなところで空中戦やって終わられるとな。まあ全体的にはよかったと思うんです。思うんですけど。やっぱこう、全部終わってからもう1話くらいあるといいな。ダブルの時みたいに。それかせめて前半戦で戦い終わらせて欲しいわ。

とにかく会長がもっともらしいこと言ってるけど、会長の欲望ってハッピバッスデッ!って言いたいだけなんじゃないの。誕生日狂なだけじゃないのか。今日が誕生日の社員はいないのかっ!全然関係ないけど先週から時々ストップモーション使ってたのなんなんだろうな。よく意味がわからない。

というか最後のタジャドルがよかったのはダブルっぽかったからなんだろうな。最後アンクちゃんの声でタージャードールーって言うかと思ったけど。にしても映司くんもう変身する余地ないですよね。そういう終わり方なのは全然構いませんけど、映画とかあるから色々考えちゃうっつうな。セルメダルもなくなるだろうからバースにもなれないだろうし。つうかクスクシエの店長の顔が終わりに近づくにつれてものすごいことになっていきましたな。しかしなんだろうこの食い足りない感。うむむ。というかもっと子供だましな感じを醸し出しててくれても全然構わないんだぜって思ってる自分がいるんだよな。その中でしか表現できないものってあるような気がするとか思ってるのは最近電人ザボーガーとか見てるせいなのだろうか。そういう意味ではフォーゼに期待している部分もあるんだけどどうなんすかね。