2011-08-16

[]初めての無双

三国無双戦国無双ももちろんガンダム無双北斗無双もやったことのない自分が、戦国BASARA3というゲームを初めてちょっとやってみて思ったことはといえば、これのゲームシステムブシドーブレードみたいな怪我したらそこ使えなくなったり、当たり所が悪かったら一撃で死んだりするようなシステムだったらきっと全然流行らなかったんだろうなあなどとぼんやり思ったりした。というか噂には聞いてましたけどトンデモ戦国時代すぎて、これが初めて歴史に触れる機会になる人にとってはものすごい不幸のような気もするけど、まあある意味ラッキーなのかもしれない。北方水滸伝とかもそういうところあるしなあ。これはこれで。