2011-08-24

[]入力デバイスにはこだわっていきたい

ちょっと前までキーボードに異様な執着心を抱いておったんですが、なんか一番安い980円くらいのキーボードが一番しっくり来るねという結論に落ち着き、キーボードが片付いたら今度はやっぱりマウスなんじゃなかろうかって事で、ボールマウスに嫌気がさしてから一番最初に買ったのがマイクロソフトのインテリマウスだったんで、でっかいマウスが好きだったんだけど、でっかいマウスって邪魔じゃないですか。んで、コードがないのって結構いいものじゃないかと思うようになりまして、マウスを物色してたらなんかこう、解らないですよね現物見ても。マウスは実際に使ってみないと解らん。手に馴染むかどうかはもちろん、一番解らないのがホイールな。こればっかりは実際につないで回してみないと解りません。

マウスやらキーボードこそ実際に触って試させて欲しいと思うんですよ。パソコンばっかり並べてるんじゃなくてさ。しかしまあ使ってるうちに慣れてはくるので買ったその日のやっちまった感は薄れてくるわけであり、まあ色んなマウスを経て買った今回のマウスのがっかり感がすごかったんだけど、まあ結構高かったので、マウスが俺に馴染むんじゃなくて、俺がマウス様に合わせていかなければならないのだろうかねと思っています。