2011-08-15

[]板尾創路の脱獄王を見た

タイトルからして数年前の板尾創路ブラックジャックを思い出させる感じで笑ってしまうんだけども、まあなんとなく見てみたらなんとなく面白かったのでよかった。終盤辺りまで本気で何がしたいのか解らないというか、悟らせないというのはやっぱまあすごいことだよなあと思った。しかしまあコメディじゃないようでいて、コメディかと思ったらやっぱり真面目かと思ったら笑えるっつうような、まあなんといいますか、板尾さんがああしたいこうしたいっていうのが如実に伝わってくる感じがしてそこら辺好感を持ったのだけど、最後まで見てみてなんかこう小さくまとまったなあという感じはぬぐえず。小さくまとまってる感じも計算してやってるとしたら相当なものだと思いますけど。まあ見ているときはむむむ…って感じでしたが、あとから思い返すと面白かったような気がするというか、面白かったという感想が出てくる変な映画だった。そうね。変な映画。