2010-02-09

[]プリンター

今まで何回かプリンタを購入しているっつうか、なんかもうパソコンとワンセットで所有してないといけないみたいな意識があったんですが、まーこれが滅多に使わない。本当にごくたまにしか紙媒体に出力とかしない。しかしまあごくたまにないと困るときがありますね。そんな時に使おうとするとたまにしか使ってないせいか、高確率で壊れるのよね。いや壊れてるのよね。

で、修理しようとか、駄目っぽいから無茶苦茶クリーニングとかした上でまたインク買うとか考えてるうちに、新しく買った方が安上がりというか、あんまり変わらないんじゃないかみたいな事を考えてしまうのですよね。つうかプリンタのインク高い商法はどうかと思うのですよね。本体使い捨てみたいな感覚になりかねない感じである。すげえもったいない。いや誰もそんな事しろなんて言ってないと思うけど。

にしてもたまにしか使わないプリンタに必要以上に愛情を注げないのでよろしくない。つうかあんま使わないから逆にランニングコストが高くなるのかな。無駄に日記とかプリントアウトしまくろうかね。