2010-02-07

[]仮面ライダーシンケンジャー

なんで青がとどめ役なんだーなどと思いつつもシンケンジャーが終わってしまった。後半の怒濤の展開だけで面白い面白いつう感じもありましたが、なんつうかもう全体的におっかないヒーロー物というか、外道衆の外道な感じが全体を通してものすごかった印象である。なんかこれ子供の頃に見ていたら心に傷を負ってしまいそうな感じといいますか、とにかく一年通して普通に一回も見逃さずに見続けた戦隊は初めてだったのでなんかこうすごい終わった感じがして妙な気分。ライダーの終わった感ともまた別ものな感情が。最後のこうサムライハオーの余剰パーツみたいなのがどんどんはぎ取られていってシンケンオーでとどめを刺すところとか、一人一人去っていく所とか結構感慨深い物がありましたな。ここまでハードル上がってると次の戦隊はどうなんじゃーと思うわけですけども、まあこの勢いで戦隊物がすごく面白くなられても年齢的に結構複雑な気持ちになるので程々な戦隊であって欲しいです。関係ないけど志葉家ってなにで生計を立てているのだろうとか最後にちょっと思った。

ダブルはバイク刑事のエラが非常に立派な感じであり、優秀な咀嚼力の持ち主なのであろうとか思った。正直シンケンジャーのあとでそこまで食い入るようには見てなかったのだけど、サブライダーが主役みたいな状態って毎年あるよなって思ってぼやぼや見ておりました。あと時として暴論より正論の方が人を怒らせるというのはあるあると思いました。来週巨大化するっぽくてちょっと不安。