2010-02-22

[]茶

普段、緑茶よりほうじ茶の方を好んで飲むんですけども、なんかいろいろなもらい物とかでいただくのは圧倒的に緑茶の方が多くて、頑張って緑茶を消費しようとするんだけど、結構これつらいものがあるのですよね。好きでもない緑茶飲む苦痛。というか子供の頃わりとお茶嫌いだったのって多分緑茶があんまり好きじゃなかったからだと思う。だからコーラばかり飲んでいた。しかし麦茶は好きだった。

そうだ、冷たいのはほうじ茶より緑茶の方が好きです。烏龍茶の方がもっと好きだけど。なんかすごいめんどくさい好みだな。一時熱い烏龍茶を自分で入れることが流行ったのだけど、一発目を捨てないといけないというめんどくささともったいなさに負けてあんまり飲まなくなってしまったのだった。すげえなんか不便な飲み物だったな。

そうそう、話は戻ってあれです、ほうじ茶も元を辿れば緑茶と変わらないのね。茶を焙じるからほうじ茶と。じゃあ焙じればよくねえかいと思ってやろうかと思うんだけど、そんなことするくらいなら買ってきた方がいいような気がするのよねほうじ茶を。実際やってみるとやっぱ微妙に味違うし。だから緑茶を緑茶として飲む以外で有効に使える方法を考えてゆきたい。出来れば。その方向でなんとかしていきたいのですよ。今は思い浮かばないけど。