2010-02-14

[]仮面ライダーファミロボ

ダブル。アクセルの新しい力がどう見てもファミコンロボットとしか思えぬ。アクセルガンナーというのか。しかし謎の女すごいな。毎週のようにオプションパーツを…。でもガンナー強力すぎてあっさりぶっ殺し過ぎなのでびっくりした。もうちょっと見せ場はあってもいいような感じもしますが問答無用に強力なのもインパクト強いのか。だってトリケラトプスつったらすごい強力な外装を持っているとかそんなんじゃなかったっけ。トライセラトップス言うてたけど。バンドか。つうかやっぱ抗えないのかあれは。自意識を保ったままガイアメモリを使いこなすにはアダプタみたいなのを通さないと駄目っつうことでしょうか。直挿しは精神に悪影響を及ぼすとか。しかし園崎姉はわりと簡単に殺されそうだったなあ。

というか、ファングの出し方って難しいよねって思っていたけど、今回もわりと自然に出てきていたのでなるほどと思った。空気だったけどファング。正直ファングじゃなければいけない理由を探す方が大変だとは思うけど、定期的にファング出さないといけないような気がするので大変だのうと思う。でもファングの設定が便利に使えるメリットの方が多分大きいような気もする。なんかこう抜け目ないというかなんというか、ダブルはわりと全体の設定に無駄がない感じがする。でもだいたいの敵にはヒートメタルが有効だ。あと今日起きた瞬間に左の人がカラオケで気を失っていて目が覚めた瞬間に歌い始めるのを見たので、ああそうやって寝起きでいきなり歌い始める人いるよねとか思ったのですまん左と思った。

ゴセイジャーはもう完全に戦隊の初回っていう感じで、顔見せと設定とキャラの説明メインだったので多分これは正しい戦隊ものなのだろうなと思った。これは見逃してもそれほど心が痛まない感じであろう。だって殿様もいないしケガレシアもいないんだぜ。ゆるく見たり見なかったりしていく。しかしこれは親御の財布に焦点を絞った戦隊物ですよね。カードホルダーまで用意して…。