2010-02-19

[]寒がりだけど

暖房に弱い。ものすごく暖房が苦手です。コタツやらストーブの類はわりと平気だし嫌いじゃないんだけど、エアコン系の温風つうか熱風みたいのでるじゃないですかあの手のは。そこはそれ、調整すればいいんだろうけど、周りの人が寒いかもしれぬと思うとなかなかねえ。とくに車の中なんかつらいですよね。いや誰に同意を求めてるのか知らんけど。

しかしまあとにかく暖房をくらうとまともな思考回路でおられぬのよね。なんだかもう茫洋としてしまう。茫洋って意味あってんのかな。ボーッとしてしまうんすよね。最初からそう書けばいいんだろうけどね。最近無駄に文章書きたい感じもするのよね。まあそれはそれとして、まともな意識でいられないうちに寝よう寝ようとしてしまうわけであり、どれだけ寝てたって寝ようとしてしまうのよなあ。だからまあちょっと寒いくらいの状態を維持するのが体調的にはベストなんだけど、周りの人に気を遣うとボーッとして寝てしまうぐうたらな人になってしまうので、冬場はあんまり人といられない。ぐうたらでも怒らない人としか一緒にいられない。まあ意味もなくぐうたらしたい時は暖房ガンガンかけると良いのかもしれぬ。