2010-02-21

[]仮面ライダー仮面

ダブル。なんかこう、水木一郎が出ていることで変な感じになっていたけどまあいつものダブル。アクセルがだいぶん目立っているけど、アクセルだけでいいじゃんという感じでもなく、普通のテンションで見られた。でもルナトリガーが援護射撃オンリーだったのはあれだったけど。しかし絶望がおまえのゴールだとかおまえの罪を数えろとか、ちょっと前の俺ならば色んなおまえのゴールを考えるとか色んなおまえのあれを数えろとかそういう日記を書いてる感じのいい決め台詞があるのでいいな。つうかこうやって見ていると、本当の序盤にこの仮面ライダーは多分駄目だとか書いてた自分を恥じたい。今日たまたま再放送見たディケイドの方が断然ひどかった。

しかし今回のライアードーパントのデザインはなかなかによかった。ライアーエフェクトがふきだしだったのはあれでしたが。とりあえずあの女の子っていうかアラサーの人の欲望というか目的がシンプルすぎてものすごく歪んでいたのが興味深かった。あまりにも裏がなくてしょうもないとなんだかもうよく解らなくなってきますな。あと園崎姉の新しい恋は断じて応援できないのだけど、まあ悪役なのでよろしい事よな。しかし霧彦さんはやっぱ不憫だ。そしてアクセルの人が左と呼ぶのでやっぱあいつは左と呼ばれるべきであるよなと思っていた自分としてはわりと嬉しいぞ左。