2009-10-29

[]すすりすすられすりすられ

人が麺類を食しておるときのすすり音が非常に耳障りであるときがありまして、なんかこう一生懸命すすっている音を聞くとイラッとくるときがある。でもまあ自分が一緒に食べているときには気にならないのですごく身勝手な話だと思うのですが。しかしこう、カップラーメンとかものすごい長い時間すすってる人いるんですよ身の回りに。ちょっといったん切ればいいのに…って思うんですよ俺は。いくら何でもすすりすぎじゃないかと。まあその人の勝手ですけども。

ほんで同時に苦手な音として金属がこすれ合う音というのがあって、スパゲッティとかをフォークとスプーンで食べるというのが我慢できないっつうのがあったのですけども、その食べ方というのはフォークにくるくるしてそれを口に放り込んで食べるのですすり音はしないと思うのだけど、金属音が我慢ならんわけであり、更になんだかんだで結局すする人いるじゃないですか。ダブルの嫌な感じ。仮面ライダーWですよ。ちがいますよ。

そういえばこの間五右衛門というところにいったら箸が出てきたのでわりと嬉しかった。嬉しかったけど他のお客を見ていたら箸で器用にくるくる巻いている人がいた。フォークみたいにしてくるくる。

そんなんはともかく、前にも似たような嫌事を書いたような気がするんですけど、その対象の人間にもよるのよな。同じ事しててもすごい嫌な相手とそうでもない相手がいるっつう話であり、結局相手に対する感情がその行為を許容できるのかどうかという問題であり、こりゃすすり問題だけの話ではないのかもしれないな…って、今テレビからすすり音が聞こえてきたのだけどあんまり不快じゃなかった。えーなんだろ。