2009-10-18

[]仮面ライダードズル

ダブル。ああやっぱ面白い。一番面白いと思えてるポイントはやっぱ所長の顔を見慣れてきたことなんじゃなかろうかと思いますが。つうかなんかちゃんとお話をやろうとしてるところがよい。今までの仮面ライダーは全体的に唐突なことが多かったような気がするしなあ。これからどうなるのかまだ解らないけど。でもまあフォームチェンジも理由があってやってる感じであり、組み合わせでの変化なども面白いし、なるほど序盤の駆け足フォームチェンジは顔見せのためにガチャガチャしてたのだなあと理解する。つうかゴキブリドーパントはえらい気持ち悪い。造形がすげえっすね。

にしても園崎家のペットまで変身するとはなあ。霧彦さんがなんかあっという間にヘタレキャラになってしまっているのはあれですがねえ。ペットと比べられてるよ霧彦さん。ああそういえばフィリップが狙われている組織ってどこなんだ。やっぱその検索力に目をつけられているのだろうか。どうでもいいけどディケイド再放送してるんだがあの最終回見たあとどんな顔してあれを見ればいいのか解らない。

シンケンジャーはアクマロが本当に酷すぎるのですごい。ドウコクは酒ばかり飲んでいるし。登場以来ほとんど酒しか飲んでいないという。というか源太と侍の人らの微妙な距離感がおもしろいですね。微妙すぎる。とりあえず今回はピンク回だったわけですけども、ピンクの前回りが見られたのでよろしかったですよ。おかあさんが伊藤かずえだったのはびっくりしたけど。ゲキレンジャーじゃないか。しかしその、牛折神は多分変形しなくても強さが変わらないような気がします。そして来週はいよいよ全合体。サムライハオーて。ハオーて。ハオー。