2009-10-26

[]DREAM12を見たっす

久々に総合見たのはケージマッチの桜庭を見るためであり、桜庭の試合はなんにしたって泣けてしまうのであんまり見たくねえなあと思いながらグズっていたんですけど、いし…いやケンドー・カシンと柴田の一戦が面白悲しくてなんだかやっぱり変な気持ちになったのであった。つうかどっちもプロレス界に必要なレスラーだと思うんですけど、総合の世界で、まして谷川の囲いの中で殴り合いしてると思うと切ない。試合自体は面白いですよ。石澤が上手いわけでも柴田が強いわけでもなくて、とりあえずなんとなく今現在の体力差だけで柴田が勝ったというような内容つったら言いすぎですけど、でもまあ素人目に見ても総合格闘技としての完成度の低さは解った。でもまあプロレス的に見れば充分すぎるほど面白い殴り合いだったわけであり、まあ面白いもの見たかなあと思ったんですが、石澤の試合終了後の笑顔で全部吹っ飛んでしまった。なんかもうあそこで負けてニコニコしてるってカシンもう終わってるのかよという感情が。100歩譲って石澤常光だったらまあいいのかなあと思わなくもなかったけど、石澤にしたってあそこで笑っている姿なんて見たくない。いや普通先輩が後輩に超えられたときって笑顔でいいと思うんだけどさあ。普通じゃ駄目だろ。普通じゃないところがカシンの普通だろう。カシンはいつまでもカシンでいてほしいし、何よりあんた達はプロレスした方がいいと思うんですよ本当に。

関係ないですけど今K-1MAX武田幸三引退試合長渕剛の歌が流れているので、俺も引退するときには長渕剛に歌を歌ってもらいたいと思う。それが俺の夢だ。嘘だ。