2009-10-11

[]仮面ライダーバベル

ダブル。愛死天流ということでダブル結構面白いね。なんとなく仮面ライダー時にフィリップは別にいらないんじゃないかというようなことを一瞬思ったものの、それではこの仮面ライダーそのものを否定する事になってしまうなと考え直した。まあ否定してもいいんだけどさ。にしても巨大戦あるんだなやっぱ。最終的に仮面ライダーが巨大化さえしなければいいのかなあとも思うのだけど、バリバリのCGで戦われると見ていて少し気が削がれるというかなんちゅうか本中華。でもまあ戦闘シーンも結構独特な感じはするので面白いは面白い。ヒートメタルからヒートトリガーになったことがどれだけ無茶なのかはよく解らんかったけど。近距離で爆発を起こしたことが危なかったのかしら。

しかし左さんがおじさんと言われているのを見るとなんだか虚ろな気持ちになりますな。左さんがおじさんなら自分などはなんなんだ…おじいさんではないのか…などと思いますよ。でも左の人はかなり探偵らしい行動を取るようになっているので面白い。だいぶんハイテク探偵ですけど。

で、最近は所長も遠目のショットが増えてきたようであるし、なすびとサンタという強烈な顔と並べることによってインパクトを薄めさせる手法も定着してきたっつうか、ここまで否定的な見方をされるほどの顔でもないような気がするのはだんだん見慣れてきたせいなのだろうな。うむ。

シンケンジャーは十蔵が復活していてそりゃとてもありそうなことですなと思ったわけですが、それよりなにより牛折神の兵器感がすごかった。なんでも猛牛つければいいと思ってたら大間違いだぜ殿様。天山じゃねえんだから。にして9×2のバルカンとかガトリングガンとかなんかちょっとねえ。大昔の遺物っぽい感じじゃねえな。今週のピンクは大夫に以前と変わったとか言われていた。ピンクはなにげにアニメ声なような気がする。そして来週はピンク回。必見です。