2008-06-18

[]ベルリンの赤い雨

キン肉マン復活ジャンプを読んだわけですけども、いつからかゆでたまご先生はベルリンの赤い雨のことをベル赤と略すことに執着心を燃やしているような気がしますけども、たぶんゆでが思っているよりも世間一般には浸透していないと個人的には感じているので、じゃったらハンブルグ黒い霧ははハン黒となるわけであり、それじゃなんかハチクロみたいでちょっといいじゃないですかと思ったってなんか支離滅裂になってまいりましたけども、復活キン肉マンもやっぱけっこう支離滅裂な所あるよね相変わらずとか思ったシーンがちらほらあったんですけども、ウォーズマンがスグルからパロスペシャルでギブアップを奪っていたので良かった。本当に良かった。ツンドラの墓石とか知らねーけどよかった。

しかし今の画力で描かれるスグルは究極の超人タッグ編でいやなことばっかり言ってるスグルのイメージしかないのでそこはちょっと辛い。調子に乗ってるとしか思えないゆでの書き文字擬音と同じくらい辛い。