2008-06-26

[]古本屋に行った

なんとなく駅前のちょっと古びれた感じの古本屋に入ったら、なんだか前日に自分が売りに来た本を購入して帰った行ったお客さんというのが来ていて、なんかその人はわりと馴染みらしくて世間話して軽口を叩いて帰っていったのだけど、最後に「これから宝くじ買うから一億円当たったらまた本買いに来るから!」とか言っており、そのお客さんが帰ったあとに店主夫婦の奥さんの方が「一億円でこの店を買い取ってくれるのかしら…?」みたいな事を言っていたので心の中で微笑んでおいたのですけども、その後実際にこのお店を売ったらいくらになるのかとか、今現在の経営はどうなのかとかそんなお話をしていたのでなんだかちょっといたたまれなくなってお店を出たのだった。