2008-06-19

[]普通自動車運転免許を更新してきた日記

それなりに毎日運転しているにもかかわらず、この五年間くらい奇跡的に無事故無違反だったので最寄りの警察署で運転免許の更新が出来た上でなおかつゴールド免許というものにグレードアップしたんですけども、俺の中ではゴールドといえばゴールドライタンくらいしか思い浮かばないのであんましありがたみはなかったりする。しかし久々に更新してみて、あの、なんでしたっけ安全なんとか協会への加入が任意だけど入るのが普通みたいなそういう話し方が妙に違和感があった。つうかなんか断った瞬間に受付のおばちゃんの態度がいきなり変わったのでびっくりした。なにその仕打ち…と思ったりしつつ、講習を受けたわけですけども三年前に思っていた事をすっかり忘れており、免許センターに行けばきっと素敵な扱いが待っていたのだろうということを今思い出してちょっと残念無念な感じである。五年後こそは…。