2008-06-09

[]結果的減量日記

わりと最近ハードな感じの肉体労働に勤しんでおりましたら体重が5㎏減りました。5㎏ですよ。あれだけ落ちなかった体重が約ひと月で5㎏減ったという事実におののいている今日この頃なんですけども、肉体の酷使と共に精神の疲弊などもあるわけで、そういうので減った体重ってばわりとすぐにリバウンドしてしまいそうで、とりあえずリバウンド王に俺はなる!とかそういうことは思っていないので、この減った体重を大事にキープしていきたいところでありますよなあと思っているのだけど、やっぱなんか簡単に元に戻りそうな気もするのですよね。

ともかく体重を減らそうと頑張ってない時になんとなく体重が落ちて結果的にダイエット出来たのでよろしいことであるよなあという感じなんですけども、この生活を続けていけば来月の今頃には10㎏くらい減っているのかというとそういうわけではないと思われるので、結果的になんでか痩せたというのはダイエットとしてはありえないことであり、再びこれを実践しようとしても出来ないのが辛いところであります。

[]斎藤さん

NOAH力皇猛斎藤彰俊の固太り対決が面白かった。なんかもうちょっと中途半端な感じがたまらない。つうか最近斎藤の蹴りを見ていると元空手家とは思えない鈍重な感じであり、誠心会館時代の面影って色んな意味でなくなっちゃったよなあと遠い目をしたりしながらGHCジュニアタッグを見てたらなぜか五分時間が遅れてて結果が見られなくてすごくもどかしい気分になりました。