2008-06-20

[]保険日記

三十歳も終わりに差し掛かり、結婚なんかもしちゃったりしたので、保険について本気出して考えてみたら、なんつうか、その、結局自分が生きているうちに安心感が欲しいのか、自分が死んだあとに安心したいのか、それとも自分が年老いたときにいくらか金が入ってくればいいのかとか、なんかいろいろと悩んでいるうちに最終的にはあれもこれも入ってしまうか…!と思うんだけども、それを全部入ったら今の日常生活に支障を来す程度のお支払いが待っているので入らない…いやいやでもいざ病気になってから保険入るったってなあ…と思いつつ保険のサイトばっかり見てたら、先の事なんて誰にも解らないんじゃぜ…ずっと健康で六十一歳くらいに死んじゃうかもしれないんじゃぜ…とか思ったり、もう明日にも入院したり死んでしまったりするかもしれないし…とか思ったり、なんかもういろいろと不安になってしまったりしているわけなので、もうなんかなんでもいいから全部持ってこい!とか思ったりもするんですが、そんなもの全部に払う金もないのでありましてなんかもうぐるぐるぐるぐる回りっぱなしな感じでありましてちと疲れた。