2008-06-29

[]仮面ライダーまだ

キバ。よかった…怪我をしたお兄ちゃんはいなかったんだね…ということでなんかわけのわからないラブコメみたいな回だったなあ。それなりに面白かったですけども、仮面ライダー的にいいのかこういうの。いいんだろうな。なんかウジウジしてる感じをどうにかするとかそういう表向きのお題目があるからなんかちょっと妙な感じでも問題はないんでしょうけども。なんとなく今までの感じというかあの感じだとあの女の子もファンガイアとかそういう感じなのかしらねえという気もしますが、あそこであっさり死ななかったということはなんでもないことはないのでありましょうな。

で、少なめの戦闘シーンではドッガの石化にらみつうかガラスにらみがなくなって一気に普通っぽい感じになっていたのでそこら辺の調整って難しいのでしょうなあとか思った。ゲームなんかにするとにらみが出た時点で負け確定だものなあ。そういえばバッシャーの方も一発目命中してからフリーズっていうのが無くなったような気がするので、まだフリーズがある分ドッガの方が強いのかもしれない。というかゲームといえば去年はゲーム出なかったですね。あれじゃ出しようがないか。つうか対戦格闘にこだわらなければいくらでも出せそうですけどね。名護イクサを自分で動かしてみたい。

[]中西さん

ワールドプロレスリング。いつまで経っても垂れ幕というか横断幕の酷さに慣れないです。俺たちがついてるとかそういうの。それはともかく武藤のベルトに中西挑戦っつうので執拗に中西がアルゼンチンバックブリーカーで武藤に勝ってG1制覇したときの映像が流れていましたけども、あの頃の武藤さんには髪の毛があったね…じゃなくて、あの頃ちょうどプロレスインポになりかけていた時期であったことを思い出した。あの中西優勝したちょっと前くらいからプロレス見るの辛かった。というか新日本が辛かったんだっけなあ。つうかG1の出場選手見たけど、後藤達俊枠とヒロ斎藤枠がない感じの選出だったので改めて寂しくなった。はっ…もしかして他団体枠ってこの二人のために…!

それはともかく棚橋のマイクは相変わらずちょっとあれじゃなあと思った。つうかもうなんかナチュラルにヒールっぽい感じなんだから本当にヒールやればいいのになあ。それとも中間狙ってリック・ルードみたいな感じもありなような。いやでも今の新日本に棚橋で冒険する余裕はないのかしら。棚橋の気持ち悪さは最終的にリック・フレアーぐらいのものすごいものに昇華出来そうな気がするのだけど。あと後藤洋央紀と棚橋の中に入ると中邑のブサイクに改めて気が付かされる感じでなんかちょっとブヒッてるなあと思いました。