2008-06-07

[]タモリ倶楽部

節キング決定戦の回。いわゆるその、かつお節とかさば節とかそういうので一番美味いのを決めようぜみたいな回だったんですけども、なんか見ていてしみじみ思ったのは、最初にこの行為を考えた人はすげえなとかそんな。だって魚をさばいて乾燥させてかっぴかぴにした上で削ってお湯を沸かしてその汁だけを使うってどんだけ手間なんですか。まあ美味しいので素晴らしいと思いますけど。というかなんか汁をすするタモリさんがすごくおじいちゃんぽく見えてなんか寂しい感じがありました。あと浅草キッドタモリさんの関係がいつ見ても微妙な感じで見てると面白い。

空耳は耳かき挟んでの手ぬぐい二枚。