2008-06-08

[]吉江さん

ワープロ。プレミアム!ガッデム!ということで吉江豊を久しぶりに見たわけですが、橋本亡き今この重量感を醸し出せるのは森嶋か吉江くらいのものですよね…と思っていたら、わりにいい動きをしていたので、吉江も外に出て一皮剥けたのか…やっぱり新日本から外に出ると変わるのかしらねえとか思っていたら、中西と二人でぐだぐだの昔とあんまり変わらない試合をしていたのでやっぱ吉江は吉江よねと思って一安心した。もうちょっとだと思うんだけどなあ。まあ中西もそうですけど、素材はものすごいのになんかすごい損してるというか。なんかものすごい失礼を承知で書いてしまうと、ゲームとかで自分が中西やら吉江を使ったら非常に面白い試合ができるのになあとか思ってしまうわけですよ。なんかすごいもったいない。体を作るのももちろんすごいことだとは思いますけど、もうちょっとこう、ねえ。ねえ。

[]仮面ライダー麻生

キバ。ものすごい勢いで名護さんが普通サイドにやってきた。襟立との普通の会話はともかくまさかの恵との共闘、さらにはキバとのダブルライダーキックって展開が強引すぎないか。いや面白いんですけど。こういう展開が見たくて仮面ライダーを見ている感じもありますけど、あのボタン狂いの名護さんからなんの前触れもなく普通になられてもなあ。しかしまあ名護さんはともかくとして、恵もあんだけこだわってたわりに無理矢理にでも変身しなかったのが少し不思議ではあった。まだということは今は無理っつうことなんでしょうけど。そんでゆりの方もやっぱり怖い…っつう展開でなんだかなあと思わないでもないんですけど、シンクロ話としてはよく出来ているなあと思った。

で、一週間経ったら渡音也も結構馴染んでる感じだったので気持ち悪いのは最初だけなのかしらねえと思ったり。つうか渡音也って渡哲也っぽいですね字面が。ほんでようやく渡の母親っぽいのが出てきたり、キバットバット父の話が出てきたりとお話的に面白そうにな感じになりそうな雰囲気で来週はおやすみですって。あらら。あと関係ないですけどゴーオンジャーに矢車さんが…。目が離せなくなってしまうじゃないか…。影山はいつ…。