2010-04-14

[]もう二度と飲むものかと思う時間がちょっとずつ伸びている

外で酒飲んでしたたかに酔っぱらってはいながらも記憶はがっちりあって、飯も食って睡眠時間もそれなりにあったからこのくらいは飲んでも平気だろうって設定して、自制して飲んでるつもりでも、さすがに帰ってきた瞬間に解放されて自制とか記憶の維持とか面倒になってなんにもおぼえていないまま眠って次の日に目を覚ましたら、ああちゃんと着替えて寝てた…って安心するんだけど、それだけちゃんとやってるつもりでも確実に体に酒が残っている翌日っていうのがなんかつらいっつうか、もっと若い頃は朝まで酒飲んでても次の日ちょっと寝過ごせばぴんぴんしてまた酒が飲めたのになあっていう気分になるのが悲しいといいますかな。まあ楽しく酒とは付き合っていきたい。次の日の事を考えて酒が飲めるものかよ。