2010-04-25

[]仮面ライダーエクストリーム

ダブル。面白いなダブル。物語中最大のへこみっつうか、相棒関係の決裂みたいなのから30分かからずに関係修復してエックストリーーム!ていう展開はまあこれから毎年この時期そんな感じなんだろうなと思うものの、やっぱ仲違いしたあとの仲直り性交がとてもよろしいように仲直り直後の戦闘はなんだか解らないけど妙に感動みたいな感情を呼び起こされるわけで、たとえダブルがなんか変な感じにパワーアップしたとしても感動が緩和してくれたのでよかったよ。しかしダブルならではのメモリ組み合わせ戦闘がただのビーム攻撃になりそうで、最終フォームになって戦闘があっさりしすぎる感じのいつもの展開なのかなと少し不安になった。まあそれならそれでいいけど。でもなんかこう、今回もパワータイプと変な能力の組み合わせでどう闘うのかという感じで面白かったのにやっぱひどくあっさりしてたしな。姐さんの能力ってなんだったんだ結局。

というか後半復活したけど、フィリップのいざとなったら左も簡単に切り捨てる感がすごかった。葛藤がそんなになかったよ右。感情より戦闘力というか合理性を優先させるのかもしれないすけど、あんまり感情なさ過ぎて仮面ライダー刑事にもスルーされていたのが悲しかった。つうかアクセルがサイクロン使ってあんだけの戦闘力が出せるんならフィリップのメモリをアクセルに使わせるだけで大体の敵倒せるんじゃないのか。あとウェザーは仮面ライダー2体相手だと負けるかもっていう意識はあるんだな。冷静いささか。あとリンゴ飴食べるときにサムにちゃんと頭下げてたので翔太郎はいい子だなと思った。あと立木の人はやっぱジョーカー言うときノリノリだった。