2008-02-24

[]仮面ライダー千葉

キバ。もうなんか圧倒的に過去編のお話の方が面白いのなあ。キャラが立ってるっつうか。まあでも基本的に過去で怪人を倒してしまうということはお話の流れ的にはないのかもしれないですけども、そこら辺は上手いこと面白くしてくれるのかしらと期待はしている。あと現代のグラビアアイドルファンガイアハンター女は前口上後二秒でやられるという展開が定着していてこれもある意味キャラの一つのなのだろうと感心したりしている。で、もう名護君は完璧に新ライダーであることが確定している感じなんですかね。明らかに変身いうてましたし。でもまあ色々ライダー出てる方が面白いところも否めないので、名護君はその後ひねくれて矢車影山の地獄の兄弟みたいになってくれることを期待したい。ほいで今回のファンガイアは羊なのか蜘蛛なのかよく解りませんでした。あとファンだけにファンガイア…!って思った。

なんでもいいですけど電王とキバの映画やるんですな。電王カブトに比べてあんまり楽しめなかったくらいの思い入れしかないと思っていたのだけどモモタロスとか見るとちょっと心がざわついている自分がいることを知って非常に気持ちの悪いことであると思いましたがちょっと見たいですね。