2008-02-16

[]テンションがわからんく

今までの人生で知り合った人の中で、飛行機が飛んでいるところを見るとやたらとテンションの上がる人が何人かいたんですけども、なんとなく思い返してみるとみんな四十代中盤以降の年齢であり、そこら辺の人たちにとって飛行機がなんかわりと大切なものなのかもしれないなあなどと思ったりしつつ、実は俺も物心ついてからこっち飛行機乗ったことがないので実はテンションちょっと上がってるのは内緒なのである。

[]タモリ倶楽部

ホバークラフトの灯を消すな!ということで自作簡易ホバークラフトを作ろうの回。人間の体重がごく普通の掃除機のモーターで浮くなどとは思いもしませんでしたけども、浮いた瞬間の盛り上がりを超えられない感じで大学生とレースなどを行っていたのでいまいち楽しくなさそうな感じではあった。第一変わった乗り物大好きっぽいタモリさんが初っぱな興味なかった時点でちょっと雲行き怪しかったですけど。しかしまあこの手の企画できちんと競技にまで発展しているのを久々に見たような気がするのでよかったと思います。

空耳は手ぬぐいが手ぬぐいが手ぬぐいでした。安斎さんがちょっとこざっぱりとした感じになっていた。たまには髪型変えるのだな。