2008-02-28

[]ぶくぶく日記

成長期でもないのに最近体重ががんがん増えていっているので困る。今現在三十年間と八ヶ月くらい生きてきて一番体重が多い。体重MAXである。ありえないところにありえない肉がついているのでまず何よりびっくりする。いくらこんなはずではなかったと思っても結果としてお肉がついているわけである。

というか最近加齢もさることながら、明らかに食べ過ぎていた。食べた分は胃袋的なブラックホールに吸い込まれたり、なんか素敵なものとして体外に排出されていたりしたわけではなくって、確実に体の一部分として吸収されていたわけですよね。普通に考えたら吸収がいいということは素晴らしいことだと思うんですけど、こればっかりはどうにもなんとも困ったことになったとしか思えないわけであり、これが女子であれば乳肉だけを残して痩せることにより巨乳になどという某アイドルのようなポジティブ方面に意識をシフトしていくことも出来るんでしょうけど、残念ながらちょっと自分はおっさんに両足突っ込んでる感じなんで、ぐんぐん中年太りしていくばっかりであり、やっぱ非常に残念な感じと思わざるをえないわけですよね。

こうなったら開き直って肉体を鍛えまくって脂肪を筋肉にしていく方向というのもありなんじゃないかとか思ったりもしたんだけども、本音をいえばやっぱり痩せたい。なんか上手いこと痩せたい。5キロ…いや最低でも10キロは痩せたいんですよね。んで、なんとなく自分にも出来そうだなあと思うダイエットレコーディング・ダイエットなんですけども、それをやろうとする度に以前マッスル牧場でやっていたレコーディング・ダイエット企画で、食べたものを記録するだけでひたすら食べ続けるっつうのを思い出してしまい、よーし今日もよく食べたなあという記録を残すだけの試みになりそうで恐ろしくて実行できていない。ああ食べたい。いや痩せたい。