2008-02-02

[]タモリ倶楽部

台車って素晴らしいから一台買ってみようよの回。カナツーという台車の世界ではトップブランドの会社社長を招聘しての台車バトルが。いや台車バトっていなかった。おぎやはぎがいい具合にポジティブな感じで、いつもと違うタモリ倶楽部な感じがしてよろしいと思いました。とりあえず高級感あふれるオールSUS304ステンレスの台車がよかったです。無駄な感じで。無駄じゃないって言ってたけど。あと台車って思っていたよりもお高いものでありもっと大事にせねばなるまい…と台車へのいたわりの気持ちを持てた。あと江川達也は日本とヨーロッパの台車の違いの所でいち早く気が付いて得意げな感じであったので、そんなもんが解ったところでなんになるんだよっていうかおまえのそういうところが嫌いなんだよ俺たちは…ちっ…と思っておいた。あとこれでもかという勢いで台車に人は乗ってはいけないというテロップが出ていて愉快であった。

空耳は手ぬぐい三枚。長いけど駄目だった。